営業時間
8:00~19:00
定休日
日祝祭日

建物の基礎、一番重要なものですが、それだけに補強するにも確実に正確にしなければあまり効果が出ません。当社はアラミド繊維を内、外より貼りつけ割れに対して処理をしています。 他には、炭素繊維のシートを貼ることも出来ます。

無筋コンクリート基礎には、添え基礎と土間コンクリートで対処しています。床下が乾燥するので土台、大引き、根太にも効果があります。

上記の工事方法は、内部床工事と共に行います。

東北地震後地盤の液状化が良く言われていますが、既存住宅の対策は難しく方法はありますが、費用が高くついてしまいます。そしてその結果は確約されません。ただ傾いた地盤をウレタン注入で持ち上げる方法は、有ります。 

外周の土間面のリフォーム

草を生やさないようインターロッキングを並べたり砂味を一部敷き詰めたり、飛び石を置いたり花壇や植木の仕切りに石やレンガ使って変化を持たせたりすると家の価値が上がって見えます。

玄関門扉、境界のフエンス、ブロック等リフォームすると花や庭木も引き立って見えます。

最近 は、開放的な庭やアプローチが主流で和風の日本庭園の方も長年植わっていた植木を持って帰ってと言われることがあります

庭の部分とカーポートの部分の配分やデザインは取り分け重要で仕上がりを大きく変えるのでプランを熟慮する必要があります

 ウッドデッキは、お庭のスペース活用に最高です。

  一般的な物干しから家族、仲間の集いや、バーベキュー、お子様の遊び場、ゆっくりと星を見上げたり、冬の日光浴、庭の花木を見ながらお茶したりと色々多用途に活用出来ます。

今まで見ているだけの庭が活動の場所になります。 楽しいですよ。

中でも家族の団欒には一番だと思います。リビングからの続きで広く感じられてお子様にも目が届きお母様も気分が癒されます。

ガーデニングをすれば、雰囲気がもっと良くなるでしょう。

カーポート、サンルーフ、デッキ、袖垣、目隠しフエンス等もご相談ください。

ご相談 お問い合わせ

TEL0744-25-1530   不動産サービス株式会社です。

お問い合わせフォーム

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
8:00~19:00
定休日
日祝祭日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

0744-25-1530

担当:高岡  不動産サービス株式会社です。

奈良県近郊で住宅地、住宅購入をご検討の方
エコ で強くて オーダーメイドな提案させてください。

高断熱! 無垢材内装仕様構造リフォーム でも構造補強で安心