営業時間
8:00~19:00
定休日
日祝祭日

キッチンは、毎日のお手入れが大変ですよね。でも  バリアコートワークトップでらくらく

排水溝のヌメリ、もう気にしなくていいんです。 それは     浅型排水トラップ

シンクの油汚れも水を流すだけですよ。 簡単         エクセラガードシンク

揚げ物や炒め物が多いお宅は、換気扇に汚れがたまりやすいっていいますよね。

このフードなら    親水性グリスフイルター

手を出すと水が出たり止まったりするんです。便利    ナビッシュタッチレス水栓

引き出しの底に着いた調味料の輪ジミって困りものですね。

心配要りません スーパークリンコート

INAXサンウエーブのキッチン      上記以外もたくさんのアイデア、収納力、満載です。

ショウルームで手にとって見てください。

奥行き60㎝のリフォーム用キッチンもあります。(ショウルームにはありません

その他各メーカーご自由にお選びください。

キッチンとリビングが一緒になった対面型リビングキッチンは、オーダー感覚でお選びいただけます

たとえばリビングとつながっているから音の設計にも気を使い水の音や引き出しも静かにしまります

 キッチンを考えるとき流し台だけではなくその全体の部屋から考えますが、

*壁付けタイプ

*オープンキッチン対面タイプ

*ハッチ付き対面タイプ

*Iランドオープンタイプ

どのタイプが良いとか不便とか一概には比べることができません。が対面タイプはどうしても広間を必要とします。それに常に流しの上が片付いていないと部屋の雰囲気上似合いません。

★食台のテーブルが流しから離れているか、繋がっているかも床面積や部屋の雰囲気に影響してきます。

★最近では、TVの大型化で居間としてくつろぐスペースがTVの位置が決め手になっています。

★お子様が小学生までなら、オープン型の方が安心です。

★IHコンロを使うお家も随分増えましたが、今後の電気の節約にはあまり向きませんが、火を使わないことや煙の出ないことには重宝です。《体の弱い方にはお勧めできません》

★食事テーブルが立式か、座式か、掘りごたつ式かも部屋の雰囲気が大きく変わる要因です。

★ 床下収納庫ですが、出始め当初は、殆どのご家庭で取り付けましたが何年か後のリフォームでは、要らないと言う方が多いです。それは、密封されていないこと、反対にカビがきたとか、断熱性と密封度に難点があるように思います。

★引き出しタイプの流し台が主流ですから、収納容量は、以前よりはるかに多くなっています。又取り出しやすく閉まり方もスムーズで食器も痛めません。

キッチンリフォーム価格は?

 システムキッチン交換  70万円〜

 想定工事

既設壁付型→I型システムキッチンに交換

グレード  普及品  開口2100

廃材処分、給排水接続、電気工事、ガス接続

材料費25〜94万円

工事費15〜30万円

工期  1〜10日

 対面式アイランドキッチン交換  140万円〜

 既設壁付キッチン→アイランド型に交換

吊戸棚無し、壁撤去無し

材料費50〜255万円

工事費 35〜50万円

工期   2〜15日

 前壁オーダー対面型に交換  70万円〜

 吊戸棚壁付、フードのみ

前壁、カウンター一式大工工事で対応

材料費  50万円〜

工事費  20万円〜

工期    2〜7日

お問合せ

0744-25-1530 

不動産サービス株式会社 高岡工務店

担当 高岡

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
8:00~19:00
定休日
日祝祭日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

0744-25-1530

担当:高岡  不動産サービス株式会社です。

奈良県近郊で住宅地、住宅購入をご検討の方
エコ で強くて オーダーメイドな提案させてください。

高断熱! 無垢材内装仕様構造リフォーム でも構造補強で安心